ホグレルのご案内

ホグレルでは、通常のストレッチやマッサージでは伸ばすことが難しい「肩甲骨」や 「股関節」まわれのインナーマッスル(骨に近い深部に多い筋肉)を柔軟することで 神経系統の発達を促し、動きやすい体(=動的柔軟性)を得ることができます。
お気軽にお問い合わせください。

059-228-5624

ホグレルマシン紹介

ホグレルは、力を抜いた状態で、マシンの軌道に従って主に肩甲骨や股関節・骨盤周辺を動かすことを目的としたマシンです。

インナーサイS

【インナーサイS】

[下肢:股関節・骨盤周辺]

マシンの軌道に従って、力を抜いて、脚の開閉運動を行うことで、股関節・骨盤周辺が動かされます。

ネバータイトハム

【ネバータイトハム】

[下肢:股関節・骨盤周辺]

マシンの軌道に従って、力を抜いて、脚を曲げ伸ばしすることで、ハムストリングスやふくらはぎが動かされます。

トータルヒップS

【トータルヒップS】

[下肢:股関節・骨盤周辺]

マシンの軌道に従って、力を抜いて、脚を上げ下げすることで、股関節周辺が動かされます。

ディッピングS

【ディッピングS】

[上肢:肩甲骨周辺]

マシンの軌道に従って、力を抜いて、肘を上げ下げすることで、 肩甲骨・鎖骨周辺が動かされます。

マルチスロー

【マルチスロー】

[上肢:肩甲骨周辺]

マシンの軌道に従って、力を抜いて、外旋動作を行います。アームの持ち方によって、多様な動作をする事も可能です。

ホグレルの効果

肩こり・腰痛の方へ

肩こり・腰痛の方へ

猫背などの悪い姿勢が長時間続くと、筋肉は緊張し、カラダは硬くなり、血行不良が起こります。 さらに血行不良が続くと「肩こり・腰痛」が起こりやすい体質になってしまうのです。 個人差はありますが、ほとんどの方はホグレルで15分から30分のコンディショニングを行うと、カラダの柔軟性が変わります。
一般の筋力トレーニングのように歯を食いしばるような運動方法ではないので、汗はほとんどかかないのです。よって、高齢者にも安心なカラダに優しい運動と言えます。 ホグレルを実施すると、血行が良くなり、神経と筋肉のバランスが調整されて「肩こり・腰痛」になりにくいカラダになります。 また、スムーズに動けるので、疲れづらくなり、体力がついて病気になりにくくなるなど、様々な効果が期待できます。

肩こり・腰痛の方へ
アスリートの方へ

アスリートの方へ

ホグレルは、多くのプロスポーツ選手にご愛用していただいています。
現代のスポーツにおいて、インナーマッスルのトレーニングが重要視されていることは言うまでもありません。 前後左右にバランスのとれた筋肉を身につけることにより、あらゆる状況を打破できるようになります。
一つ一つの動きの質を上げることがライバルの一歩先をいく秘訣です。
少しでも自身のカラダや動きを変えることにより、競技力を向上させたい方にご活用していただけたらと思います。

アスリートの方へ
高齢者の方へ

高齢者の方へ

ホグレルの特長は、一般のトレーニングのようにパワーをつけることが目的ではなく、柔軟性を上げることを目的としています。
また、リラックスしたままカラダを動かすので、筋肉や神経に負担をかけることも少なく、高齢者の方でも安心してご使用いただけます。
ケガなどの従来の治療方法は『固定して負担がかからないようにして治るのを待つ』というのが基本でしたが、これでは本来の機能に戻らなくなることもあります。
また、筋トレなどでのリハビリ方法は、筋肉を過度に緊張した状態で動かすので、関節に負担がかかり血圧が上がってしまい、逆効果となることさえあります。
ホグレルではそういった心配をすることなく、気持ち良くトレーニングをすることが出来るので、70歳代、80歳代の方でも実践できるトレーニングです。

高齢者の方へ
オフィスワーカーの方へ

オフィスワーカーの方へ

ホグレルは柔軟性を上げることの出来るトレーニングです。
柔軟性を上げることにより血行が良くなり、不良姿勢や疲れやすい体質、むくみやすいカラダなどの改善を図ることが出来ます。
また、肩こりや腰痛といった慢性的なカラダの不快感を根本から解決します。
血行が良くなる利点として、基礎代謝が上がることも挙げられます。なので、ダイエットをすることも出来るのでメタボリック症候群にお悩みの方にも最適です。
カラダに負荷をかけないトレーニングなので汗をかくこともなく、どなたでも気軽に始めていただけます。普段全く運動をされない方にもオススメです。

オフィスワーカーの方へ
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